ゆーちゃんの恋愛研究会

元奥手コミュ障エンジニアが、笑顔の絶えない結婚生活&社長生活を手に入れ、恋愛コンサルタントとしての活動中。 恋愛に苦手意識のある方のお力になれるような情報を発信しています。

今日は何回褒めましたか?

デートとかで相手を褒めるのは大事とはよく言うけど、
デートじゃないと褒めてはいけないわけではない


友達を、同僚を、家族を、

そして自分を。

 

もっと言えばSNSの中でも社会に対してでも。


褒める相手はたくさんいる。


一日24hの中で誰かを褒めている時間と、

誰か(自分自身を含め)を貶している時間はどちらが長いですか?



人の事を褒めるのが難しい人は、

まず自分自身を褒めまくろう!




褒められる人間だから褒めるのではない。

「褒める」と言う行動を取るから魅力が増して結果につながる。



褒めポイントは5分あれば20個は見つかる。

事あるごとに褒めてあげよう。



そうすれば、自然と自信が漲ってくる。




今日は何回褒めましたか?