ゆーちゃんの恋愛研究会

元奥手コミュ障エンジニアが、笑顔の絶えない結婚生活&社長生活を手に入れ、恋愛コンサルタントとしての活動中。 恋愛に苦手意識のある方のお力になれるような情報を発信しています。

その場に留まるはプラマイ0ではなく、マイナス

あなたたは、
やらなきゃやらなきゃ・・・
と思っていることを、
「とりあえず今忙しいから・・・」とか言い訳をして取り組むことから逃げていませんか?

 




逃げたい気持ちもわかる。
 
うまくいかないかもしれないし、
やること自体がストレスになって足踏みをしてしまう。
 
 
どうでもいいことなら逃げるのもいいでしょう。
 
 
でも、自分の人生において大事なことなら、
そうも言ってられない。
 
 
パートナーを見つけること。
パートナーと仲直りすること。
次のステージに進むこと。
言いたいけど言えなかった事を伝えること。
 
 
どうしても一歩が踏み出せない、
大事なことってありますよね。
 
 
そんな事に向き合ってまた迷ってる時、
このフレーズを自分に言ってあげて。
 
 
一歩も進まないと、むしろ状況は悪化しちゃうよ
 
 
その場に留まっていると、変化していないように思えるじゃないですか。
 
でも実はそうじゃない。
 
 
その場に留まっているとどうなるかというと、、、
 
周りに置いていかれる。
どんどん自分の重りが重くなる。
忘れていく。
年老いる。
筋力が下がる。
行動力が下がる。
頭の回転が遅くなる。
自信が無くなる。
 
などなど。。
 
 
どんどん悪化しちゃうのです。
 
 
どんどん悪化してしまうならどうするか。
 
 
 
 
今やろう。
 
すぐやろう。
 
さっさとやろう。
 
 
 
今やることが一番楽なのだから。
 
 
 
 
あなたが今、逃げていることはなんですか?
 
\クリックで応援おねがいします/