ゆーちゃんの恋愛研究会

元奥手コミュ障エンジニアが、笑顔の絶えない結婚生活&社長生活を手に入れ、恋愛コンサルタントとしての活動中。 恋愛に苦手意識のある方のお力になれるような情報を発信しています。

恋人を作るための目標設定の秘訣

恋人を作るため、どんな行動をされてますか?

 

どうしたら恋人ができるのか、なかなか難しいですよね💦

 

目標を設定する時に大事なのは、

「今」の自分にとって適切な、具体的な「行動」目標

を設定すること。

※ 適切= 少しストレッチすれば達成できる程度

 

行動目標を立てて、「振返り」をしっかりすること。

 

たとえば「今年中に彼女を作る」というような目標だと、
「行動」が明確でないので、達成しても達成できなくても、振り返りができない。

 

それに対して「月に3回女性とデートをする」というような目標だと、
うまくいかなかった時に、
・女性とはイベントとかで会っていたけどデートに持ち込めなかった(どう持ち込むかが課題)
・そもそも女性と出会えていなかった(どう出会うかが課題)
・10回デートしていたけど進展が無い(デートをする事はクリアしていたが、次のステップが課題)
・予定は立てられていたけどリスケされるのが多い(リスケされるような約束の改善が課題)

 

と、どこが課題なのかが導き出すことができる。

 

課題が導き出せると、次注力する事が明確になり、成長を実感できる。

成長が実感できると、ゴールに近づいている感を感じられ、自信に繋がる



「今年こそ彼女を作るぞー!」

できなかった

「こ、今年こそ彼女を作るぞー!」

またできなかった

「こ、こ、こ、今年こそ彼女を作るぞー・・・!」

またまたできなかった

「もう、俺には無理なんだ・・・😱諦」

 

というように何も進展を感じられないと、
中々いつまでも頑張り続けるのは難しいですよね。。。

 

具体的な行動目標を立てて、課題を一つ一つ乗り越えていく。
その流れを意識してみてくださいね⭐