ゆーちゃんの恋愛研究会

元奥手コミュ障エンジニアが、笑顔の絶えない結婚生活&社長生活を手に入れ、恋愛コンサルタントとしての活動中。 恋愛に苦手意識のある方のお力になれるような情報を発信しています。

誘いを待つ人と自ら誘う人

最近、友達との遊びや勉強会など、
何かしらの機会に自分から誰かを誘いましたか?

 

誘う人か誘われるのを待つ人か。

あなたはどちらですか?

 

恋愛で大事なものの一つが「リーダーシップ」。

リーダーシップとは、自分で機会を生み出す力。

人を引っ張る力。

 

そういうキャラじゃないという人もいるかと思いますが、

現実問題、恋愛では男性が引っ張ることが多いのが事実。

 

なぜなら、原始時代から男は狩りをする生き物であり、

女性は種を存続させるために強い遺伝子を求めるから。

 

自分のキャラかどうかはぶっちゃけ関係ない。

 

自分の遺伝子は強化していける。

そして強化をしようとすらしないものは淘汰される。

 

別に人類最強になれというわけではない。

昨日の自分より今日。

今日の自分より明日の自分を強化する。

しようとする意識が大事。

 

魅力的な女性に出会えた時、リーダーシップを発揮できるようになるためには?

 

人生でリーダーシップを発揮した経験が皆無なのに、いきなり恋愛の大事なシーンで発揮できると思いますか?

 

そんなギャンブル、宝くじよりも当たる確率低いのが現実。

 

まずは普段からリーダーシップを発揮する機会を増やしていくのが大事。

 

遊びに誘う、

席を譲る、

メニューを聞く、

行く場所を決める、

話題を切り出す、

仕事を振る、

頼む、

謝る、

登壇する、

企画するなどなど。

 

普段からリーダーシップ力を鍛えておく。

 

だからこそ、いざという時にその力を発揮できる。

 

一日一回、リーダーシップを発揮して鍛えてみよう⭐️
(ちゃんと回数を計測するのが肝)

 

 

友だち追加