ゆーちゃんの恋愛研究会

元奥手コミュ障エンジニアが、笑顔の絶えない結婚生活&社長生活を手に入れ、恋愛コンサルタントとしての活動中。 恋愛に苦手意識のある方のお力になれるような情報を発信しています。

恋愛を通して自分と向き合う

恋愛に向き合うのって何がいいって、
自分の成長に繋がるのが一番大きい。

 

  • 自分自身と本気で向き合う
  • 全力をぶつける
  • その結果を振り返って何クソと改善する

 

これをするほど自分が成長するけど、
中々その機会って少ない。

 

その一番大きい機会になるのが、恋愛。

 

うまくいく、いかないが明確だし、
嬉しさや悔しさも大きい。

 

自分とも相手とも本気で向き合ってぶつかるのって中々勇気がいる。

 

 

だけど、恐怖って結局「見えないもの」に感じるので、
見えれば恐怖でなくなる。

 

ぶつかろうかどうしようかと悩んで、
止めてしまった記憶はダラダラともやもやした記憶としてずっと残るけど、
ぶつかった記憶は、その結果がどうあれ、
さっぱりとした記憶になる。

 

そして一歩前進する。

 

 

今、覚悟を決めるか悩んでいる事はありますか?