ゆーちゃんの恋愛研究会

元奥手コミュ障エンジニアが、笑顔の絶えない結婚生活&社長生活を手に入れ、恋愛コンサルタントとしての活動中。 恋愛に苦手意識のある方のお力になれるような情報を発信しています。

「決めない」生活の先にあるもの

最近、リアルに新しい人と会って会話をしていますか?

マッチングアプリでも、カフェ会でも、交流会でも、
出逢いの場はいくらでも作れる。

だけど、なんとなくスマホでポチポチして「どーしよーかなー」と悩んで、
そのままネットサーフィンをする。

そんな、「決めない」生活をしていませんか?

私も昔、何も決めずにダラダラとベッドの上でネットサーフィンとマンガとアニメとゲームの無限ループに入り、
気付いたら夜。
そんな時も有りました笑

それらはたしかに楽しい。
楽しいけど、それを続けても自分の笑顔が増える事は無かった。
自信が付く事は無かった。
満足感と幸せ感に包まれる事は無かった。

もちろん収入が上がるわけでもないし、
彼女ができるわけでもない。

なんとなく、その場が少し楽しく、他のことを忘れられる。
そんな時間。

そんな時間が何ヶ月も、何年も過ぎて、
気付いたら何も自分の手の中には無い。

そんな未来がふと頭をよぎり、とてつもなく怖くなった。

ずっと逃げてきた事と向き合うこと。

それはそれでやっぱり怖いけど、
このまま5年も10年も何も無く過ぎ去ってしまうことの方が、
恐ろしく感じた。

あなたの10年後はどんなイメージですか?

心の奥では向き合わないとと思っている事、ありませんか?

もし一人で向き合う事が怖ければ、
いつでも隣に立ちますね😊

 

love.techguide.jp