ゆーちゃんの恋愛研究会

元奥手コミュ障エンジニアが、笑顔の絶えない結婚生活&社長生活を手に入れ、恋愛コンサルタントとしての活動中。 恋愛に苦手意識のある方のお力になれるような情報を発信しています。

自分の人生の主役は自分自身

あなたは自分の人生の舵を自分で握っていますか?

 

他人に握らせている。
もしくは、誰も握っていない。

 

そんな状態だと、あなたの口から愚痴が止まる事はないかもしれません。

 

もしくは、周りから愚痴や小言を言われる事が多い人も、実は原因は同じ。

 

 

あなたの人生はいくらでも良くなります。

 

過去にどんなトラウマがあったとしても。

今持っている武器がどれだけ貧弱に思えたとしても。

お付き合いや結婚をした事がなかったとしても。

 

なぜか?

 

だって、一歩前に進めば一歩分前進するじゃないですか。

 

 

大抵「できない」と思っている人は、自分じゃない誰かと比べているから。

 

誰かと比べて、自分で勝手に自分をちっぽけな存在だと思い込んでいるから。

 

 

象には象の、
犬には犬の、
蟻には蟻の、一歩がある。

 

 

自分の一歩を踏み出す事だけ考える。

 

その一歩さえ続ければ、
想像できなかったところにまで必ず行ける。

 

 

昨日より一歩を。
今日より一歩を。

 

 

他の誰でもない、
あなたの一歩を、
進んでみよう。

 

 

これからの『あなたの一歩』はなんですか?

 

 

\クリックで応援おねがいします/